ZaoControlがOffAirで立ち上がっている

ZaoSDK1.1で、Jetson(Aetina 810XNX:Xavier NX8GB)において確認した事象です。回線は、USBモデムを3本使用しています。
Jetsonを立ち上げたら、ZaoControl(CUIのステータス)にて、OffAirの状態で立ち上がっておりました。(OffAirのため回線状態は空白の状態です)
その状態でOnAirの操作をすると、いつもどおりに映像送信が始まっていました。
質問としましては、Jetsonが起動するときに、ZaoControlがOffAirになってしまうことは、ありますでしょうか?
あるとすれば、それが起きた時に自動的にOnAirにする方法はないでしょうか?
(別プロセスから監視して、OffAirであることが確認できたら、OnAirにするコマンドを実行できるようなリカバリーができると良いのですが)

Zao SDK 1.2.0 で修正されている不具合と思われます。
可能ならば Zao SDK 1.2.0 へのアップデートを検討頂けますか。

1 Like

ZaoSDK1.2.0にアップデートし、諸動作の確認を合わせて行っていますので、本現象がでないことも併せてみてみます。(再現確認が難しい事象ではありますが)

ZaoSDK1.2.0ではOffAirになってしまっていても、自動的にOnAirにするような処理が加わったという修正がはいったということでしょうか?

細かい話になってしまいますが、OffAir になってしまうことが不具合でしたので、そこが修正されています。
自動で OnAir にする機能ではありませんので、他の経緯で OffAir となった場合にも自動で OnAir に戻るわけではありません。

1 Like